2006年08月03日

沖縄旅行記@ 美ら海水族館 手ぬぐい

先週は会社の研修旅行で沖縄だった。
beach.jpg


沖縄大好き!
会社の会議等の余分なものは除いて、自由時間のみ紹介したい。あともちろん手ぬぐいも。

沖縄は大好きで、本島は3回目、他に宮古島、石垣島、西表島、竹富島に行っている。
それでもまだまだ新しい発見があった。沖縄は奥が深い。

今回は会社関係ということで沖縄にいる友人・知人には会えなかったのが残念。
次回の課題としよう。

まずは、初めて体験ダイビングをした。
皆ダイビング経験者は口を揃えて「人生観が変わるからやれ」と言うが、
そのわけが分かった。素晴らしかった。
生ニモがたくさんいた。必ずライセンスを取ろうと決心。

関係ないけどここでお花。
hana.jpg
南国。


その後は、改めて水族館へ。さっき魚たくさん見たばっかりなのに。
美ら海水族館だ。
スケジュールの関係で1時間半程度しかいられなかったが、全く見足りない。
大の大人が丸一日はつぶせる。
特に一階の大水槽は必見。
あと個人的に気に入ったのはこいつ。
sakana.JPG

それから、美ら海水族館は手ぬぐいが充実している。
実は今まで知人に既に2枚手ぬぐいをもらっており、これが三枚目。
Fugu.jpg
ふぐ。

色使い、デザインの大胆さと、他のおみやげ屋とは一線を画すハイレベルな手ぬぐいだ。

Fugu2.jpg
ちゃんとネーム入り。

その後は、名護パイナップルパークへ。
pine.jpg
パイナップルうまい。
あと関係なく園内に併設されてた貝殻博物館が面白すぎた。
絶対に園長の趣味だ。

そんなこんなで、沖縄にいると一日があっと言う間に過ぎてしまう。

次回は3日目と4日目を紹介したい。




夕日。
yuhi.jpg


ラベル:手ぬぐい
posted by カミチョフ at 23:51| Comment(1) | TrackBack(2) | ご当地手ぬぐい 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

コレクション拝見させて頂きました。

僕も美ら海水族館手拭い欲しくてジンベエザメのをお取り寄せしました。

あの手拭いは素晴らしいですね!
Posted by じゅんいち at 2006年11月20日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

業界最短!「間際予約」で沖縄旅行をしよう!
Excerpt: 今週末沖縄に行く予定にしてたのに急に休日出勤を命ぜられて・・・。そんな方に朗報!
Weblog: 旅行情報バンキング??CORALWAVE??
Tracked: 2006-08-05 16:43

琉球一週間旅 4/5 【美ら海水族館1】
Excerpt: 桜とジンベエとマンタてぬぐいです。 美ら海水族館で購入しました。1,260円。 沖縄美ら海水族館 おぉっと! こちらも梨園染だぁ[:ふぅ〜ん:] 説明書はこちら↓ 全国一早..
Weblog: そのいちとてぬぐい
Tracked: 2007-01-28 22:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。